専業ネットブログ

東京都墨田区平井橋店所属新聞奨学生の記録です。

はじめまして

はじめまして、元新聞奨学生の1区担当です。


辛い新聞奨学生時代の記憶をここに書き留めて置きたいと考え、今パソコンに向かっています。人生には苦労は買ってでもした方がいいなどと言うことがあります。
その先にはきっと苦労しないで過ごした人間よりも素晴らしい未来が待っていると信じ、親元から独立し一人の大人になることだけを心に決め新聞配達をした4年間。


最近、世間を賑わす「ブラック企業」ですが、私が新聞奨学生をやっていた2000年から2004年にはそんな言葉も耳に入りませんでした。


新聞奨学生を終えて15年が経ちやっと当時の自分と向き合えるような気がします。
やっと当時の自分を認めてやることができるような気がします。


そんな思いで、記憶を頼りに綴って見たいと思います。


このブログは毎日は更新しません。


同じ新聞奨学生で苦しみや楽しみ、そして夢を語り合った仲間達に届けることができれば幸いです。



                                1区担当より